新着記事

硬式野球部
2016.11.16

巨人ドラ2・畠世周が仮契約!!色紙の漢字ミスも愛嬌たっぷりの記者会見!!

巨人ドラ2・畠世周が仮契約!!色紙の漢字ミスも愛嬌たっぷりの記者会見!!

山下哲治スカウト部長、益田明典スカウトと共に並ぶ畠

【硬式野球部】

11月15日(火)

仮契約記者会見


巨人ドラ2・畠世周が仮契約!!



契約金7000万円、年俸1200万円でサイン!!



DSC_5053

色紙とジャビット人形を持ち笑顔を見せる畠

巨人からドラフト2位指名を受けた畠世周(経営4)が15日、大阪市内のホテルで契約金7000万円、年俸1200万円の仮契約を結んだ。背番号は未定。記者会見には、山下哲治スカウト部長、益田明典スカウトと畠の3人が登壇。会見で畠は「ここがスタートだと思っています。しっかり努力して一日でも早く一軍に上がって活躍したい。まずは1勝。その中で先発ローテーション入りして新人王を取りたい」と力強く目標を宣言した。色紙にしたためた”挑戦”の文字を”桃戦”と書き間違うなど、お茶目な一面も見せた。また、契約会場の外に駆けつけたファンから「巨人を優勝させてください!!」と声をかけられ、握手と写真撮影に気さくに応じた。気になる右ひじの遊離軟骨については、当面メスを入れず様子見とし、1月の新人合同自主トレに参加する意向を示した。(金額は推定)
IMG_3900
 真剣な表情で色紙に決意をしたためる畠だったが、、、


<記者会見・一問一答>



  契約書にサインした実感はどうですか?



 今までにない社会人の一歩で頑張っていこうと思った。



  野球部に寄贈したい物とかありますか?



 チームの1番欲しいものを与えられたらなと思います。



  肘の検査はどうでしたか?



 まだ、様子見です。



  トレーニングはボールを使わずにということですか?



 今はボールを使わずに1番は体を大きくすることを中心にウェイトトレーニングなど、1年を投げきることが出来るように体力作りをしてます。



  メニューをこなす中で1番心がけていることは何ですか?



 今もっている自分を出し切る妥協しないということを意識している。



  自分のどこをアピールしたいですか?



 しっかりインコースに投げきることを意識していきたいです。



  将来的にはどういったピッチャーになりたいですか?

 自分の目標である桑田さんのような総合力の素晴らしい投手になりたいです。


IMG_3905

”挑戦”の漢字を書き間違えるお茶目な一面を見せた畠