新着記事

水上競技部
表彰
2016.11.04

一ノ瀬メイが東大阪市平成28年文化・スポーツ表彰受賞!

一ノ瀬メイが東大阪市平成28年文化・スポーツ表彰受賞!
 

受賞し笑顔をみせる一ノ瀬

11月3日

東大阪市平成28年文化・スポーツ表彰@東大阪市役所

近大水上競技部の一ノ瀬メイ(経営2)が東大阪市平成28年文化・スポーツ表彰を受賞した。この賞は東大阪市に在住し、スポーツや地域に大きな功績を残した人に与えられるものであり、一ノ瀬は今年リオパラリンピックに出場。さらに4×100m34ポイントフリーリレーではアンカーを務め、日本記録を更新したことなどが今回の受賞に大きく繋がった。授賞式の時は緊張した表情をみせるも、野田市長から直接賞状を受け取ると思わず笑顔がはじけた。授賞式が終わり、受賞者全員と集合写真を撮った後、一ノ瀬の周りには一緒に記念写真を撮ってもらおうと長蛇の列ができた。「テレビで応援しました!」と女の子が言うと水のプリンセスは照れ、競技中とは違う一面がみれた。またリオパラリンピックでアーチェリーに出場した上山友裕(三菱電機)も受賞し、2人で写真を撮り楽しそうに会話する姿も見られた。

DSC_8211

野田市長から賞状を受け取る一ノ瀬

 

 

東大阪市平成28年スポーツ・文化賞を受賞されましたが、何か思ったことはありますか?
賞を受賞して東大阪市民の一員になれた気がします。京都では賞をもらったことがあるが、東大阪市では初めてなので素直に嬉しいです。
野田市長とは何を話されてました?
地元が近くだとお聞きしました。それとオススメの喫茶店を教えてもらいました。

DSC_0521 (1)

子供たちと写真を撮り笑顔になる一ノ瀬

DSC_8300

上山選手と記念写真

 

 

一ノ瀬メイの東大阪市平成28年文化・スポーツ表彰受賞後独占インタビュー!!