新着記事

アイスホッケー部
結果
2016.10.06

前回下した大阪大に敗戦、悔しい今季初黒星

前回下した大阪大に敗戦、悔しい今季初黒星
10月3日(月)

第63回関西学生アイスホッケーリーグ戦 対大阪大

@浪速アイススケート場

 

<試合結果>
第1ピリオド  近畿大0- 1 大阪大 G#92 栗山(大阪大)
第2ピリオド  近畿大0- 1 大阪大 G#87 水野(大阪大),A#92栗山(大阪大)
第3ピリオド  近畿大1- 1 大阪大 G#7 岩成、G#92栗山(大阪大)
最終結果   ●近畿大1-3 大阪大

◆惜しい一敗...連勝は3でストップ

ここまで3連勝と勢いに乗るアイスホッケー部のこの日の相手は前回に引き続き、大阪大。

前戦では接戦ながらも近畿大が制している。

第1ピリオド、大阪大がシュートを放ち続け1点を先制される。負けじと近畿大もシュートを放つが決まらない。
第2ピリオド第3ピリオドと何度か得点機会を得るも、第3ピリオドの岩成亮汰(経済3)の1得点にとどまり、その後は相手のゴールネットを揺らす事ができず、終わってみれば1-3。今季初黒星に選手達も思わず悔しさをあらわにした。

前戦で下した相手だっただけに惜しい一敗となった。【佐野恭花】

DSC_4937
第3ピリオド、唯一得点した岩成

DSC_5130
試合終了の合図とともに悔しさをあらわにしたアイスホッケー部

 

<試合後のコメント>
岩成「今日こそ先制したかったがまた向こうに先制されてしまった。前回(大阪大に)勝っていたことがチームに影響して逆に良い雰囲気で試合に臨めなかった。GKを助けてあげられなかった。今日みたいにならないように次までにしっかり調整したい」