新着記事

水上競技部
結果
2016.06.21

一ノ瀬、2種目V!大会新&自己ベスト更新も!

一ノ瀬、2種目V!大会新&自己ベスト更新も!
6月19日

第27回近畿身体障がい者水泳選手権大会

@ファインプラザ大阪

 

<大会結果>

・女子100m自由形S9

1分8秒47(大会新&自己ベスト)...優勝

・女子50m自由形S9

31秒57...優勝

 

☆自身の持つ大会記録を自ら更新!!

一ノ瀬メイ(経営2)が女子100m自由形S9で、自身の持つ大会記録である1分8秒64を

0秒17更新し、大会新記録、また自己ベストとなる1分8秒47を樹立、優勝を果たした。
DSC_3612 

 自己ベストをも上回る泳ぎを見せた一ノ瀬

一ノ瀬は女子50m自由形S9にも出場。タイムは31秒57でこの種目でも優勝。

「もう少し(良いタイムを)出せたかもしれないけど、悪くはなかったと思います」と昨年自身が作った大会記録30秒30には及ばなかったがその泳ぎに手応えを感じていた。

ドイツオープンから帰国後すぐの大会ではあったが、疲れを微塵も感じさせない溌剌とした泳ぎを見せた。【佐野恭花】

<試合後のコメント>

一ノ瀬「100m自由形は自己ベストを更新できましたし、50m自由形はもう少し(良いタイムを)出せたかもしれないけど、悪くはなかったと思います。昨年両種目ともベストを出したのでそれと比較できるかなと思い、この2種目を選びました。近畿大会は今日で10回目なんですけど、アットホームに感じるというか、自分が大学を選ぶ時も関西に残りたいという気持ちが強くて関西が盛り上がればいいなという思いも強いので関西である試合も大事にしていきたいと思います」