新着記事

サッカー部
結果
2016.06.21

2試合勝ちなし、7位に順位を落とす

2試合勝ちなし、7位に順位を落とす
619

2016年度 第94回関西学生サッカーリーグ(前期) 第9節 対びわこ成蹊スポーツ大

J-GREEN堺・メインフィールド

DSC_7791
近畿大スタメンイレブン

「近畿大スターティングメンバー」

GK:中前

DF:横山・川浪・白岩・村川

MF:國分・永井・多田・東(70‘,東森)

FW:前田(56‘,藤井)・粟飯原(75’,藤本)

 

「びわこ成蹊スポーツ大スターティングメンバー」

GK:宮崎

DF:中濱・宮・山本・荒木

MF:曾根田(90’,上村)・喜多村・忽那・田路(79‘,青山)

FW:堂安・熊田(69’,田村)

 

近畿大0―2びわこ成蹊スポーツ大

前半0―1

後半0-1

【得点者】

前半3分 田路(びわこ成蹊スポーツ大)アシスト:曾根田(びわこ成蹊スポーツ大)

後半33分 宮(びわこ成蹊スポーツ大)アシスト:堂安(びわこ成蹊スポーツ大)

 

<リーグ通算成績(前期)>

4勝2分3敗 勝点14 得失点差1 現在7位

 

前半3分、試合開始早々失点を喫してしまう。右サイドから突破され、シュートを決められリードを許す。前半のシュート数では、近畿大が3本に対し、びわこ成蹊スポーツ大が6本と必ずしも劣勢ではなかった。

DSC_7797
試合開始から早々3分でリードされる。

0-1でリードされたまま後半を迎える。近畿大はディフェンスラインをあげると、藤井慶樹(経営2)や横山航河(経営2)を起点にサイドから攻撃を行う。しかし、ボールを支配するもペナルティエリア内に侵入しシュートまで持っていくことが難しかった。

後半10分、粟飯原尚平(経営2)が横山のスルーパスに反応し、ゴールキーパーと1対1に。左足での強烈なインステップシュートもキーパーにセーブされる。それから5分後、ペナルティエリアの前で國分将(経営3)からのパスを受けた永井大生(経営4)がミドルシュートを放つも、枠を外れる。

DSC_8052
決定機を逃す粟飯原

猛攻を見せるも、後半33分に相手のコーナーキックから、ヘディングで決められ再び失点。その後、近畿大は攻め続くも、ミスが出続ける中で、試合終了。

DSC_8160
2点目を許す

前節の立命館大戦の引き分けから、この2試合勝ちなしとなる近畿大は、4位から7位に順位を落とした。

【王維宇】

 

試合後のコメント

松井清隆監督

「自分たちのミスで負けたという事。今まで得点取れてて、今日一点も取れなかった。メンバーを変えて、こっちが崩れた。その辺をまた戻して、今のメンバーでやっていく、サブもいいかなと思ったけど、そうでもなかった。もうやるしかない。采配ミスという事で、こういうゲームもあるのかな。止めて蹴る運ぶという事で、ミスが多かった。」