新着記事

卓球部
結果
2016.05.02

リーグ戦開幕!初戦制し上々発進

リーグ戦開幕!初戦制し上々発進
4月29日

平成28年度春季関西学生卓球リーグ戦

@いきいきランド交野

 

初戦勝利。最高のスタートを切った。

毎年同様、熱気に溢れたリーグ戦が始まった。女子の相手は、同志社大。最初から苦戦を強いられる試合となった。

第一戦目。パワフルなプレーが持ち味の澤田優希(経営2)が、相手の主将・成本綾海と対戦。勝利してチームに勢いをつけたい場面であったが惜しくも敗戦。そして続く二戦目も落としてしまう。しかし、三戦目。ここで望月陽美(法3)がこの流れを断ち切る。強気の攻めで相手を寄せ付けず、3-0と快勝しチームに勢いをつけた。

ギリギリの試合は3-3の同点まで入り込む。勝敗の行方が決する最後の一戦。岩尾里沙(経営4)が相手のルーキー選手、橋田奈津子を迎え撃つ。カットで攻めにくる相手に対し、一歩も引かず優位に試合を進める岩尾。今年卒業した元女子主将・辻原麻希(平成27年度卒)、同期で現主将の山下英夏(経営4)とカットを使う仲間との練習がここで実を結ぶ。最後は右クロスに強烈なショットを決め、勝利を掴む。最終結果4-3で近畿大が勝利した。【酒巻優太】

 

DSC_2697
澤田 0-3 成本  ●


DSC_2762
 山内 1-3 朝田  ●

 

DSC_2814
 望月 3-0 乙井  ○

 

DSC_2921
 澤田・望月 3-2 成本・政本  ○

 

DSC_2979
 美濃 3-1 清水  ○

 

DSC_3006
 山下 0-3 政本  ●

 

DSC_3044
 岩尾 3-1 橋田  ○

 

DSC_3068
 試合終了後、両者の熱戦に敵味方関係なく拍手が送られる

 

試合後のコメント

監督・玉置佳子

-本日の試合を振り返って

玉置「ダブルスが勝ってくれて良かった。(試合は)気持ちやからね。良いスタートが切れました。けど今後は苦しい試合ばかり続いて、去年いた劉笑利(平成27年度卒)のようなポイントゲッターもいなくて、みんなそこそこやけど、チーム全体で戦って勝って4戦とるんだという気持ちで、1人が負けても次に繋がる試合をするようにと言ってきたから、いい試合を次もしていきたいと思います。」

主将・山下英夏

-本日の試合を振り返って

山下「チーム全体で4戦勝つのが目標だったので、試合に出た人も出なかった人も、それぞれの役割を果たせたと思います」

-チーム全体でリーグ戦に向けて頑張ってきたことはありますか?

山下「チーム全体でミーティングを行ったり、それぞれアドバイスしあったりして、自分では気付けないところを補っていくようにしました」

-今後の試合について意気込みを!

山下「今日みたいにチーム一丸となって戦えたらいいと思います」

 

 

 

 

4月30日

平成28年度春季関西学生卓球リーグ戦

@いきいきランド交野

立命館大との一戦。1-6で近畿大リーグ戦初黒星。残る4戦で巻き返しを図りたい。【酒巻優太】