新着記事

バレーボール部
結果
2016.04.23

初戦黒星発進するも、今季初勝利!

初戦黒星発進するも、今季初勝利!
2016年度関西大学バレーボール連盟男子春季リーグ戦
@大阪商業大学

第2戦対関学大
23-25/25-22/25-21/25-18 セットカウント3-1

初戦、大阪体育大にストレート負けを喫し黒星スタートとなった近畿大。連敗は避けたい関学大との第2戦は、3-1で勝利した。第1セットを先取されたが、第2セットから立て直し、3セットを連取。相性が悪いとする関学大で勝ち星をあげ、今季初勝利となった。

DSC_7777

サーブで相手を崩す勝(経営4)

第3戦対姫獨大
25-17/25-15/25-19 セットカウント3-0

前日の関学大戦の勝利で勢いにのる近畿大は、第3戦で姫路獨協大と対戦。3-0のストレート勝ちで2勝目をあげた。第1セットを先取すると、第2セットから1.2年生中心で試合を進める展開。下級生も堂々としたプレーを魅せ、チームに貢献した。

1次リーグは残り2試合。まずは上位リーグに向け次週、甲南大・龍谷大と対戦する。負けられない!【森谷彩夏】

 

試合後のコメント
#7勝将哉「前の試合に負けてしまったので、次は勝とうと思っていた。反省点はミスが多かった点。次の試合からはミスを減らしていきたい。ゲームキャプテンとしてだけでなく、4回生としてもゲームを引っ張っていきたい」

#18川口喬「今日は何があっても勝つと思ってやった。同じポジションの鳥越さんが抜けた代わりに入っているが重圧がすごい。だが思い切ってやるしかない。今回で自信がついた。全力で頑張ります!」