新着記事

卓球部
結果
2015.11.05

大接戦を制し女子3位へ

大接戦を制し女子3位へ
8月25~27日 9月2日~4日

平成27年度関西学生卓球秋季リーグ戦

@ベイコム総合体育館

 

混戦状態の今季大会を勝ち抜き3位へ入賞した女子卓球部。勝率など最後まで不安な部分はあったものの、チーム一丸となり勝利を手にした。

女子第7戦。リーグ順位を左右した神戸松蔭女子大戦。シングルスでエースの劉笑利(経営4)はいつも通りの力強いプレーで相手を圧倒した。それに続いて順調に勝ち数を積んでいき、 最後はキャプテンの辻原麻希(経営4)が勝利し、結果4-3で勝ち越した。

通算成績は4勝3敗でギリギリだったものの、勝ち数を着実に稼いだ近畿大が入賞に食い込んだ。来年も厳しい戦いが予想されるが、持ち前の「団結力」でさらに上の順位へ駆け上がっていくことが期待される。【酒巻優太】

 

 試合後のコメント

辻原麻紀「そんなに強くないんで引っ張っていけるか不安だった。技術的にも精神的にも成長出来て良かった。来年も優勝目指して頑張ってほしい。」

劉笑利「最後までやって良かった。中国人として勝たないといけないという気持ちで挑んでいた。」

 
DSC_6192

試合で満足した女子卓球部