新着記事

ラクロス部
結果
2015.11.06

入替戦に弾みをつける2部リーグ優勝‼︎

入替戦に弾みをつける2部リーグ優勝‼︎
11月1日

第26回関西学生ラクロスリーグ 戦 2部順位決戦VS神戸大

@京都女子大 大原野グラウンド
 DSC_5174
試合前に、気負いを入れる選手たち

DSC_5146
3得点決め、チームを支えた菊谷

近畿大―神戸大
前半 3―1
後半 5―2
―――――――
8―3
リーグ全勝を果たし、今勢いのあるラクロス部女子が入替戦を前に2部リーグの頂点を決める重要な一戦に挑んだ。結果はもちろん快勝!2部リーグ優勝を成し遂げた。近畿大に敗北の二文字はない。

まず試合序盤から主将•三好里穂(経営4)が先制のシュートを放ち試合の流れを掴むと、関岡美咲(経済4)、菊谷育代(文芸4)か続いて点を決め3-1と2点リードで前半を終える。
ハーフタイムではコーチからチームに喝が入る。「喝が入ったことでみんなが攻め気を持つようになった」と三好。ここから近畿大の勢いは更に増していく。後半には、菊谷が2得点を挙げる活躍を見せる。さらに川又裕実子(経済3)、堀井美希(経営4)、関岡も連続して得点を重ねた。最後まで相手に逆転を許さず8-3で試合終了。次の入替戦へと繋がる勝利となった。

試合後、選手たちの顔は笑顔に溢れていた。「二部優勝を果たすことができて嬉しい。4回生を最後笑顔で引退させたいので入替戦頑張りたい」と川又。菊谷も「今年の目標である全勝、一部昇格を果たしたい」と入替戦へ意気込む。入替戦で勝利を挙げ、悲願の一部昇格へ。【中根隆稀】

試合後コメント
主将•三好
「今日二部優勝でき嬉しいです。入替戦へ勢いがついたと思う。次の相手はこの数ヶ月間レベルの高いところと戦っていて強いので、この勢いに乗って絶対勝ちます。」

菊谷
「チームオフェンスをするために自分を起点としてみんなで得点をとることができてよかった。今日は自分のやりたいことができて少しホッとしている。まだまだ課題はあるが、全勝、一部昇格を達成できるよう頑張りたい。」

関岡
「一人一人がチームの為に戦って頑張った結果、二部優勝に繋がったと思う。入替戦では自分たちがやってきたことを出し、力を一つにして頑張ります。成長した近大を見せます。」

川又
「二部優勝を果たすことができて嬉しい。今日は前半苦戦したが、後半持ち直せてよかった。4回生を最後笑顔で引退させたいので入替戦頑張りたい。勝ちにこだわっていく。」

堀井
「あと一戦もこの勢いでいきたい。次の入替戦では、あげれるところはあげる。入替戦で勝つことしかイメージしていない。全部出し切れるよう頑張りたい。」

前田剛 ヘッドコーチ
「一年間来週のために選手たちは頑張ってきた。近大のラクロスをやり抜く。そして、自分たちのチャレンジ精神を忘れずにプレーして欲しい」