新着記事

レスリング部
結果
2015.10.27

西日本有元4連覇&池田2連覇!

西日本有元4連覇&池田2連覇!
10月17日~18日

西日本学生選手権

@堺市金岡公園体育館

 

DSC04747

 大会4連覇を果たした有元

フリースタイル61㎏級において、有元伸悟(法4)が大会史上16人目となる西日本選手権4連覇。フリースタイル125㎏級で池田雄人(法4)が2連覇を達成した。

 

有元は2回戦からの出場。2回戦から決勝まで圧倒的な試合運びで相手を寄せ付けず、すべてテクニカルフォール勝ち。池田も前回王者として堂々としたプレーを見せた。

また、今大会1・2年生の活躍も光った。グレコローマンスタイル85㎏級で真柴翔平(法1)が3位、フリースタイル97㎏級で久保遼馬(法2)が2位と、上級生がいる中で大健闘した。

来月には全日本学生選手権が開催される。今大会での課題を修正し、いい流れのまま秋季リーグ戦まで繋ぎたいところだ。【森谷彩夏】

 

DSC04832

最優秀選手賞を受賞した有元

DSC04823

大会2連覇を果たした池田(左から2番目)

DSC04812

フリースタイル97㎏級2位の久保(一番左)

DSC04792

グレコローマンスタイル85㎏級3位の真柴(右から2番目)

 

試合後のコメント

有元「プレッシャーもあったが、優勝できて嬉しい。全日本選手権にいい感じで繋げられた。自分のレスリングをし、優勝をめざす。」

池田「去年優勝して、今年も優勝しないといけないと思っていた。どの大会も1回戦突破がカギ。今回も1回戦が苦労したが、そこを突破出来たことが大きかった。」

久保「4回生もいる中で決勝に行けたのは良かった。次回は西日本だけではない。チームのために貢献できるように頑張りたい。」

真柴「グレコローマンは苦手だったけど、技がない中3位になれた良かった。次は自分のできることをしっかりやれるように頑張りたいと思う。」

 

ベスト8入賞者

フリースタイル65㎏級

佐藤力(法4)、諸岡伸(法2)

フリースタイル70㎏級

渡辺功之臣(法3)

フリースタイル86㎏級

真柴翔平(法1)

フリースタイル125㎏級

津山丈証(法1)