新着記事

硬式野球部
送別会
2016.12.14

硬式野球部送別会に有藤通世氏が出席!!巨人ドラ2の畠にダメ出し!?

硬式野球部送別会に有藤通世氏が出席!!巨人ドラ2の畠にダメ出し!?

ミスター・ロッテの有藤通世と並ぶ畠世周(経営4)


12月10日にシェラトン都ホテル大阪で硬式野球部送別会が行われた。巨人ドラフト2位指名を受けた畠世周(経営4)などが出席する中、現役中に2000本安打を達成、更ににロッテオリオンズの監督までも務めたミスター・ロッテこと有藤通世氏も出席した。有藤氏が畠について激を飛ばし、会場に笑いが生まれた。


---畠がプロへ行くことをどうお考えですか?


有藤
プロの世界では己の心が大切だと思います。中学校、高校、大学と10年間培ってきたものがあるから自信を持って欲しいです。そして悔いのない野球人生を送ってもらいたいです。



馬車馬のように走れと言われましたので継続して行きたいです。これから全てが挑戦だと心掛けて行きたいです。


 有藤
金田監督が監督の時に村田兆治や成田文男に対して、馬車馬のように走れと口酸っぱく言ってました。400勝投手の金田監督が言ってたから間違いないと思います。


 
自分も金田氏のようにいろんなメニューに取り組んでます!


有藤
まだ走り足りない(笑)



最近は近大の近くにある坂道の短距離ダッシュを10本くらいしました。


有藤
まだまだそんなのでは走ってない。私は100本走ったよ。坂道ダッシュの時の下りの方が足の筋肉を使い意外としんどい。だから畠には下り坂を走ってもらいたいです。



自分はまだ馬ではなくロバなので頑張りたいです。


---近大の先輩である糸井選手についてどのような対戦がしたいですか?


有藤
もしプロで糸井と勝負するならぶつけてやればいいと思います。投手にはそれくらいの度胸が必要です。



近大の先輩の二岡さんや糸井さんのように語り継がれるようになりたい。勝負の世界だけど、楽しんでいきたいです。


---仮契約後にどんなトレーニングをした?

下半身のトレーニングをしました。OB会ではやっと「馬車馬になったな」と言われた。あとよく食べてよく寝ました。


IMGP2849のコピー


プロへの意気込みを書いた!